上着を一枚

気が付いたら、ここのところ朝が寒いです。 いつも通りの服装で外に出たら、 ぶるっときました。 急いで上着を一枚取りに、 家の中へ戻りました。 最近、雨がちょくちょくふっています。 ひと雨ごとに、 気温が下がっていくような気がします。 夏と比べると、 気温は10度以上も違うんですよね。 じわじわと気温が下がっていくので、
あ、そういえば涼しくなったなあ、 なんて
。 今日みたいに、 急に気温の変化に気が付いたときに、 季節が変わったのを実感するんですよね。 1~2か月前は、 冷房もつけっぱなし、冷房をつけていても暑い、 っていうような感じでしたのにね。 時間がたつのは早いです。 夏には恋しかった秋が、もう来ていたんですね。 なんて、思っているうちにもうすぐ冬。 そのうち、
分厚いコートを着て歩くようになるんですね。